パタパタママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性クラブ一回目 岸恵子トークショー

<<   作成日時 : 2014/04/06 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


画像

今朝の徳島新聞より


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



画像






4月5日 アスティ徳島で「徳島新聞女性クラブ」の一回目「岸恵子トークショー」が開かれました。
12時会場14時開演なので、ゆっくり家を出たのですが車の渋滞で渋滞で、
なかなか入場できない状態でした。
やっと会場に入ることができると席がない、空席を見つけるのに大変でした。




画像




幼いころの話やフランスでの生活や映画に出ていたころの思い出話など楽しいトークショーでした。
そんな話の中でいつも心の中にある言葉として大事にしている言葉があると話していました。
それが私の頭に残りどうしても離れませんでした。

今日インターネットで必死に探してやっと見つけました。



人間は信念とともに若くあり、疑念とともに老いる。

自信とともに若くあり、恐怖とともに老いる。

希望ある限り人間は若く、失望とともに老いるのである。

自然や神仏や他者から、美しさや喜び・勇気や力などを感じ取ることができる限り、その人は若いのだ。

感性を失い、心が皮肉に被われ、嘆きや悲しみに閉ざされる時、人間は真に老いるのである。



画像







画像


希望ある限り人間は若く     この言葉のようにとても若々しかったです。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性クラブ一回目 岸恵子トークショー パタパタママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる