アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「話題」のブログ記事

みんなの「話題」ブログ

タイトル 日 時
ゆるキャラ勢揃い ”ぷち アソビ”
ゆるキャラ勢揃い ”ぷち アソビ” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/20 22:42
梅は咲いたか 桜はまだかいな (^^♪
梅は咲いたか 桜はまだかいな (^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/18 20:35
ビユゥティフル?ワンダフル?な車みました!!
ビユゥティフル?ワンダフル?な車みました!! ステキ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/15 22:19
昨日の学習の成果
昨日の学習の成果 こんなの作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/24 14:08
”日曜日のゆめタウン”
”日曜日のゆめタウン” は楽しいことがあったよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 10:38
物凄い大物か??
物凄い大物か?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 19:20
梅香る
梅香る もうすぐ暖かい春がきます。 春よ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/08 11:29
朝起きると雪国だった
朝起きると雪国だった 一面まっ白と言いたいのだけど、ママりんの家の周りは、雪景色はよくないのです。  が・・・・・・アニメにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 11:15
皆さん ノッチさんで〜す〜よ!
皆さん ノッチさんで〜す〜よ!  昨日10時30分ころ、そごう2階北入口前でテレビカメラを持った人達がいたので何かなと、近寄って行くと ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/08 23:28
我が町石井に面白いものが
我が町石井に面白いものが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 17:00
メリークリスマスとお正月
メリークリスマスとお正月 日本の国は忙しいのか、宗教は関係ないのか私には解りませんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 22:16
今どき切手!!
今どき切手!! と言いたいけど。 10月17日に「川俣農村舞台公演」を見行った折に購入しましたが、 よくよく日付を見るとこれは去年の「ジョールリ100公演」を記念して作られたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/02 08:39
徳島のイイトコ、スゴイトコ
徳島のイイトコ、スゴイトコ 阿波踊りが終わり、街なかから桟敷が撤去され、 市内全体が暑さに押しつぶされ、虚脱感が漂いだるいなか 徳島そごう店6階大催事場で「全館阿波フェスティバル」が開催されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/19 10:53
「平和・未来へのメッセージ」〜朗読と音楽〜
「平和・未来へのメッセージ」〜朗読と音楽〜 先日、そごう前でのゴジカル!でイベントの紹介がありましたが、 昨日「平和・未来へのメッセージ」〜朗読と音楽〜が、 新町橋ボードウォークでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/08 17:57
今朝の徳島新聞にママリンの後ろ姿が・・・・わかるかな?
今朝の徳島新聞にママリンの後ろ姿が・・・・わかるかな? 大相撲の横綱白鵬関の3場所連続全勝優勝を祝い、 徳島後援会は4日、徳島駅前のそごう徳島店に 懸垂幕を掲げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/05 08:07
7月31日「北島ひょうたん夏まつり」があったよ!!
7月31日「北島ひょうたん夏まつり」があったよ!! 地元の北高ロード商店街と商工会が共催する町のイベントです。町の形がひょうたんに似ていることから名づけられたイベントだそうです。わんぱく相撲大会や480発の打ちあげ花火をはじめカラオケ大会、地元高校生バンドのライブなど様々な企画が満載だそうですが、ママリンは途中で帰って来ました。 オカリナ演奏です。崖の上のポニョや、懐かしい上を向いて歩こう等の曲を披露しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/01 10:34
久しぶりの”ゴジカル”そごう前
久しぶりの”ゴジカル”そごう前 30日夕方のそごう前は賑やかでした。 久しぶりにゴジカルに出会いました。 いろんなイベントの紹介にワイワイガヤガヤ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 17:07
天神祭 毎年恒例ギャル神輿・子供みこし
天神祭 毎年恒例ギャル神輿・子供みこし 2005年に、地元商店街などの協力で35年ぶりに復活した天神社(徳島市新町橋2)の天神祭りが、今日25日開かれました。イベントの目玉の「ギャルみこし」や幼稚園児らによる「子どもみこし」はすっかり夏の恒例行事に定着しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/25 21:30
屋形船と邦楽の夕べ
屋形船と邦楽の夕べ 7月9日、毎年恒例の「屋形船と邦楽の夕べ」が新町川ボードウォークで6時からありました。 オープニングセレモニーで原市長が挨拶をし、テープカットが行われました。涼しいくらいの夕方に、私もボードウォークに腰をおろし三味線の演奏を聴くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/07/10 05:08
7月7日の織り姫と彦星
7月7日の織り姫と彦星 夕べは星空を仰ぎ見ながら織り姫と彦星は会うことができたのかな? とふと思いました。 皆さんは天の川を見ることが出来ましたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/08 02:50
七夕はもうすぐですよね。
七夕はもうすぐですよね。 7月7日はもう直ぐですが今日の様な天気では天の川すら見ることは 無理かもしれませんよね。 かごや町アーケードの七夕かざりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/03 22:45
選挙運動白熱か!!!小泉来る!!!
選挙運動白熱か!!!小泉来る!!! 今朝10時半頃藍場浜公園に大勢の人が集まりだしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/02 21:02
梅雨空だけど、爽快!!
梅雨空だけど、爽快!! 新町川を凄い音をひっぱりながら、ウォーターバイクで遊んでいる人がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/01 13:25
庭の木から小鳥が・・・・・・?
庭の木から小鳥が・・・・・・? 今朝庭の花を写真に撮ろうと思い紫陽花を写していると、ドサッと凄い音と一緒に何か前に落ちてきました。 よく見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/28 11:50
三原じゅん子選挙運動で徳島に来る
三原じゅん子選挙運動で徳島に来る 今回の選挙に立候補する三原じゅん子が、徳島駅前で演説です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/23 00:16
小さな小さな写真展 
小さな小さな写真展  私達のパソコンクラブが2回目の写真展を開きました。 2010・6月18日〜24日 県立総合福祉センター1Fロビーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 07:14
ボードウォーク物語
ボードウォーク物語 今日は少し天気が悪かったにも拘らず、 新町川には綺麗に周りの景色が映っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/09 22:41
毎夜の出来事???
毎夜の出来事??? 夜も更けてと言うのかな? 毎晩8時頃から事件の幕が上がります。 かいぶつ君の登場です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 07:01
今日の3枚 頭の中に一つ良いこと増えました
今日の3枚 頭の中に一つ良いこと増えました 楠のお話しです。全体に特異な芳香を持つことから、 「臭し(くすし)」が「クス」の語源となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/06 22:00
久しぶりのゴジカル
久しぶりのゴジカル そごう地下で買い物をして二階北口に出てくると、 ゴジカルの終わりに間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 23:15
ボードウォークでの出会い
ボードウォークでの出会い 今日の空は綺麗な青空 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 17:01
田植えをムービーにしてみました。
田植えをムービーにしてみました。 蛙の歌が聞こえてくるよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/24 14:07
「徳島マラソン2010 徳島を走るんでよ」ストーリーズ編
「徳島マラソン2010 徳島を走るんでよ」ストーリーズ編 4月25日に6360人が、晴天の午前9時徳島中央公園鷲の門をスタートしました。選手たちは雄大な吉野川の流れ、眉山の山並みを眺めながら快調に走りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/16 16:44
人気者シルバー世代の徳島動物園
人気者シルバー世代の徳島動物園 開園13年目を迎えた徳島動物園で動物の高齢化が進んでいるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/15 08:07
今話題沸騰のB級グルメってご存知??
今話題沸騰のB級グルメってご存知?? 昨日のテレビで、日本全国のご当地B級グルメNO1に選ばれたのが、なんと、とくしまラーメン「いのたに」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 22:38
今どきの切手
今どきの切手 切手を買いに行っての驚き色々あり迷ってしまいました。今どきの旬のアニメを購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 07:45
良い歌を聞きました
良い歌を聞きました 今日夕方4時頃そごう2階北口でゴスペルグループの素晴らしいハーモニーを聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 22:48
見たよ!見たけんな!白鵬関
見たよ!見たけんな!白鵬関 今日、大塚国際美術館で白鵬の結婚式があり、午後4時頃から徳島市内で、パレードがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/27 21:16
真央ちゃんおめでとう
真央ちゃんおめでとう テレビにくぎづけで息をするのも苦しいような思いで見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 22:05
雛めぐりウォーク最終
雛めぐりウォーク最終 雛めぐりウォークの三つ目、徳島城博物館のスタンプ押をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 23:00
百段に一万体の豪華な雛飾り
百段に一万体の豪華な雛飾り 勝浦町ビッグひな祭りが2月21日から始まりました。今年で22回目だそうです。私は初めての訪れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 10:20
空のエコ
空のエコ 2月20日 1万人笑顔キャンペーンと題して、空のエコを取り上げてのイベントが、東新町でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 23:44
梅は咲いたか桜はまだかいな
梅は咲いたか桜はまだかいな 両国橋の寒桜が満開です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 21:50
つるし雛
つるし雛 着物の端切れで作った人形をつるして子供の成長を願う「つるし雛」が徳島市かごや町の子育てほっとスペース「すきっぷ」で飾り付けられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 22:44
第27回徳島県花き展示品評会が文化の森21世紀館でありました
第27回徳島県花き展示品評会が文化の森21世紀館でありました フラワーアレンジメントデモンストレーションがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 00:08
徳島発 未来のアーティスト発見!いくつになってもチャレンジ!
徳島発 未来のアーティスト発見!いくつになってもチャレンジ! 先日 ”チャレンジとくしま芸術祭”と題して徳島県立近代美術館2Fロビーでのパフォーマンス部門の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 08:48
新春恒例寒中水泳
新春恒例寒中水泳 徳島のNPO法人が復活させて15年目です   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 11:42
昨日1月23日新町にコスプレっ子がいっぱい!!
昨日1月23日新町にコスプレっ子がいっぱい!! アニメ関連のさまざまなイベントで冬の徳島を盛り上げる「マチ☆アソビ」のメーンイベントが始まった23日、新町は大勢の人でにぎわいましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/24 22:16
今日20日14時半徳島駅に四国四県の親善大使が勢ぞろい。
今日20日14時半徳島駅に四国四県の親善大使が勢ぞろい。 徳島 阿波踊り大使・松山 マドンナ大使・高松 夢大使・高知 ミス高知観光大使 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 21:35
石井町の楽しいイルミネーション
石井町の楽しいイルミネーション 石井ドームの西の広場にキラキラカラフル、イルミネーションで冬の夜を楽しませてくれていますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 23:29
裸になった大久保のちちいちょう
晩秋です 真っ黄色に輝いていたちちいようも裸になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 08:24
クリスマスがやってくる
クリスマスがちかくなると、私の行きつけのブティック平岡では、思わず微笑みたくなる様な小物たちが、お客さんを迎えてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 20:14
恒例月に一度の日曜市
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 22:55
もうすぐハロウィーン
もうすぐハロウィーンです。かごや町通りに可愛いハロウィーンのかぼちゃくんのお出ましですよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 22:12
秋本番 秋祭り
空が真っ青に晴れ渡り、田舎では秋祭りが行われていました。昔懐かしいそんな思いで立ち止まって見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 15:23
金曜日5時からローカル「ゴジカル!」
16日そごう前で、金曜日5時からローカル「ゴジカル!」の公開生放送がありました、その様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 10:24
今日 ボードウォークで楽しいこと発見!!
子供たちが楽しそうにおどっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 22:48
驚きの外車
鳥取花回廊に行った帰り、途中立ち寄ったサービスエリアで見つけた素晴らしい車です。思わずシャターを押しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 13:14
小さい秋 好い日
今日23日は長〜い連休の最後の日。阿波銀ホールへ観劇です。音楽劇「サマーハウスの夢」歌って会話するファンタジックでキュートな恋のおはなし・・・を楽しんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 23:14
5時からローカル”ゴジカル”
9月18日の出来事です。4時半頃そごう前を通ると、5時からローカル”ゴジカル”のリハーサルをしていました。5時20分頃放送ですと言っていました。その時のもようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/19 21:43
恋のから騒ぎ 松本人志 ノーカット 2/3
昨日ユーチューブを勉強しました。さっそく初体験です。    みてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 07:54

トップへ | みんなの「話題」ブログ

パタパタママ 話題のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる